« 梅干し、愛し。 | トップページ | 東京MONOかたり  ~横丁~ »

2017年8月13日 (日)

去年の夏 ~レンゲショウマ~

レンゲショウマの群生地を訪れたのは丁度一年前。
何を今更の公開かと疑問を抱いておられるかと存じます。
その理由は不遜にも
狙った出来上がりの写真を撮れなかった、という思いあがり。

今年こそは!、の意気込みで写真を見直すと
これを越える写真を撮れるか? これが自分の実力だな。
己の実力を確認した上で、脱力感いっぱいの写真公開です。

7c195x178y150t90img_9032
3万平方メートルに、5万株のレンゲショウマが咲く群生地。
周囲の人々の声に耳を傾けると
先週が一番の見頃だったとか・・・

3c59x79y148t90img_8750

3c136x123y138t90img_8856
レンゲショウマの名前の由来のひとつ
葉がサラシナショウマに似ているといわれています。

3c160x143y144t90img_8741

11c152t90img_8764

5c143t90img_8802
初めてレンゲショウマの写真を見たとき
流氷の天使と呼ばれるクリオネを想起しました。

7c48x56y90img_8817
このシリーズの締めは、マクロ撮影の写真とします。

|

« 梅干し、愛し。 | トップページ | 東京MONOかたり  ~横丁~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅干し、愛し。 | トップページ | 東京MONOかたり  ~横丁~ »