« 世界報道写真展2017 | トップページ | 街角風景 ~恵比寿ガーデンプレイス前~ »

2017年7月18日 (火)

初音

初音ミクを始めとする、ソノ手の話しではござぬ。
そこに興味を抱いた諸兄は、即、退場願う。

今日の昼間、仕事場で今年初めて蝉の姿を見た。
恐らく羽化したての蝉であろう。
この建物が出来て、ほぼ10年。
この蝉は、その親が植栽に生んだ子孫だろう。
夜の帰り道、蝉の鳴き声を聞く。
この数年、耳鳴りに悩まされる日々を送りながら
蝉の初音は聞き分けられるゾ!!

私が仕事をする建物の正面には、一本の木があり
毎年、揚羽蝶が卵を産み付けていく。
自然が乾ききった環境で
その命を紡ぐ生き物たちの精悍さに
恐れいってしまう人間の非力さよ。

|

« 世界報道写真展2017 | トップページ | 街角風景 ~恵比寿ガーデンプレイス前~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界報道写真展2017 | トップページ | 街角風景 ~恵比寿ガーデンプレイス前~ »