« 古刹の紫陽花 ~七夕~ | トップページ | 金龍山浅草寺 ~四万六千日~ »

2017年7月 8日 (土)

#7119

緊急電話の110番や119番への不急通話が絶えないという。
警視庁や東京消防庁は、緊急性の低い事案について
警視庁は#9110、東京消防庁は#7119の相談窓口を設置して
緊急事案を優先する対応をしています。
しかし、その実体は緊急性が無いどころか
およそ警察や緊急の出動が必要ない事案への出動要請がある。

今夜、家人が両足にこむら返りを起こしました。
所謂、脚がつったわけです。
家族と共に片脚づつ擦ったのですが、なかなか改善しません。
そこで#7119に電話して、症状への対処法を聞こうとしましたが
救急車を向けるとの回答を得ました。
問題は、脚を擦っている最中、ムカデらしき虫を見かけました。
私は以前、ムカデに噛まれた経験があり
場合によっては生命の危険に晒されるとか・・・

脚のツリより、ムカデの被害が心配ですが
119番するには気がひけるので、%7119に相談したところ
直ぐに救急車を手配してくれました。
自宅の固定電話から通報したのですが、電話番号を聞かずとも
折り返し救急車から状況確認の電話が入り、
迅速な対応で関心しました。
幸い、救急車が到着した時には、症状が治まりつつあり
病院への搬送は必要ないと判断されました。
まさか#7119に電話して、直ぐに救急車を手配されるとは思わず
恐縮すると共に、心強い思いを抱きました。

皆さん、配偶者が浮気したとか、ペットが居なくなったとかで
緊急通報するより先に、警視庁の#91110や消防庁の#7119に
電話してみましょう。
本当に緊急性がある人を救うために。

|

« 古刹の紫陽花 ~七夕~ | トップページ | 金龍山浅草寺 ~四万六千日~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古刹の紫陽花 ~七夕~ | トップページ | 金龍山浅草寺 ~四万六千日~ »