« 薫風鯉幟 | トップページ | 春薔薇2017速報!新宿御苑 »

2017年5月 6日 (土)

桜保存林

森林総合研究所の多摩森林科学園には
全国から蒐集した桜の品種を保存する林があります。
とはいえ、保存する桜の品種が一箇所に集合している訳ではなく
幾つかのブロックに分かれて保存されています。
街中や公園、あるいは庭園で見かける桜と違い
栽培種でありながら、野趣に富んで見えるのは偏見だろうか?

5c7x22y220x162y84img_2606
緩やかな林道は、高尾山に登るより楽な道筋です。

5c190x208y84img_2754
桜色と新緑とのの競演です。

5c64x46y68img_2706

231x211y84img_2712
日照りと、日陰。
そこに自然の光を感じます。

5c66x47y84img_2639
あっ!
本来は風景の中で撮影する人が居ると
シャッターを切らないのですが、様々な桜に酔いましたか?
気の迷いで撮り込んだ一枚。

5c66x43y84img_2619
やはり、桜の樹の下には何者かが潜んでいるように感じます。

|

« 薫風鯉幟 | トップページ | 春薔薇2017速報!新宿御苑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫風鯉幟 | トップページ | 春薔薇2017速報!新宿御苑 »