« 今更ながらメディア人の失語症を憂う | トップページ | アルバムを更新しました »

2017年4月16日 (日)

桜と野鳥  ~アークヒルズ~

アークヒルズは東京都港区の赤坂と六本木を跨ぐ複合施設です。
オフィスビル、ホテル、集合住宅、コンサートホールなどがあり
そこ自体が街であり、都会の一角にあるので自然とは縁遠い
と思いきや、開発の一環でか庭や樹木も見られます。
「桜坂」をはじめとするソメイヨシノの並木は、花の季節には
大勢の花見客が訪れます。
場所柄、ブルーシートを敷いての宴会は無く、
落ち着いてサクラを愛でることができます。

そうした庭の一つで、野鳥が花の蜜を吸う姿をとらえました。
7c36x55y146t84img_2137

ここは百恵友和が結婚式を挙げた(古いな)
霊南坂教会の隣りといってよいほどの場所にあります。

3c126x141y84img_2140
さすがにハトやカラスは居ませんが、スズメが居ました。

5c26x83y84img_2143
居ましたメジロ。

3c151x174y143t84img_2142
器用に、アクロバチックに蜜を吸います。
ススメはこうして花弁から直接には蜜を吸えないようですね。
http://k-yatyou.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-245f.html

3c128t84img_2168
ハイッ! モデルさん、カメラ目線いただきました。

5c23x40y134t84img_2171
なかなか鋭い視線を投げかけています。

|

« 今更ながらメディア人の失語症を憂う | トップページ | アルバムを更新しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ながらメディア人の失語症を憂う | トップページ | アルバムを更新しました »