« シャンデリア再び | トップページ | 初詣風景 »

2017年1月 1日 (日)

新年あけましておめでとうございます

2017年(平成29年) 元旦
心を新たに浮世床を店開きいたしました。
旧年中、御訪問いただいた諸氏には感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も店主の稚拙な言い分と、上達しない写真に
飽きもせず御付き合いねとう存じます。

世間に眼を向ければ、
変わることのない人間の営みが繰り返されています。
喜怒哀楽と申しますが、事件・事故あるいは争いごと。
勿論、嬉しいことや誇らしいこともあります。
わたし達の日常が隣りの人と繋がり
隣りの国の人々と繋がり
そうした繋がりが、この天体を覆っているようです。

今年は少しでも、小さくても素晴らしい事象を見つけられる
そんな一年にしたいものです。
齢を重ねると若かった頃の感性が失われていくようです。
一つでも多く零れた感性を拾っていく日々を送りたい。

さて、正月三が日くらいは明るく笑って過ごしたいものです。
最近は見られなくなりましたが
正月のテレビ番組といえば寄席中継が定番でした。
伝統芸が醸し出す笑いに、ひととき浮世を忘れましょう。

3c244x225y138t84img_9781
スミマセン、画像は昨年10月に撮影しました。

|

« シャンデリア再び | トップページ | 初詣風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンデリア再び | トップページ | 初詣風景 »