« 夜の帳が降り、騒と寂が訪れる。 | トップページ | その先の世界へ ~ダリア~ »

2016年12月 8日 (木)

幼き薔薇たち

早春、ソメイヨシノの膨らみかけた蕾を見ると
いずれ、桜樹が花に被われる光景を想像して
華やかな気持ちに成るものです。
薔薇は、春と秋に豊潤な香りを振りまきながら
優雅で気高い花を咲かせ、見る者の目を愉しませてくれます。
同じ花の蕾でありながら、或いは他の花の蕾と比べても
薔薇の蕾の存在感には叶わないと思います。
その理由は、蕾の大きさなるが故ではなく
薔薇の蕾が醸し出す雰囲気であろうと思います。

3c164x145y84img_9961
この緊張感に満ちた佇まいは
まるで女王陛下の登場を待つ親衛隊。

3c224x216y146t84img_9962
そして、蕾が開くと初々しくも気高い花へと変貌する。

いずれ豊潤な香を振りまき、優雅な姿を披露する薔薇たちの
幼きプロフィール。
4c98x70y136t84img_9927

5c181x132y135t84img_9926

2c162x207y163t84img_9901

5c181x165y132t84img_9893

3c156x167y145t84img_9904

|

« 夜の帳が降り、騒と寂が訪れる。 | トップページ | その先の世界へ ~ダリア~ »

コメント

秋薔薇はまともに撮る機会を逃しました。
もう見頃も終わっていますが、
それでもまだ蕾でこれから花開く枝も
何本かチェックしています。
この週末で花撮り、挑戦したいです。
可憐な蕾、ドキドキしています。

投稿: 川崎アップル | 2016年12月 9日 (金) 08時10分

川崎アップルさん、薔薇は見る者を魅了しますね。
先月末に、ご近所で一輪だけ咲く薔薇を見かけましたが
週末に何処ぞに出掛けられますか。
お宅の場合Sさん同様
大輪の花のようなモデルさんが同行なさるので
花撮りもさぞや楽しいひとときとなりましょうね。
週末から週明けに気温が下がるいうです。
モデルさんが風邪をひかないよう御注意ください。


投稿: 店主(kattu) | 2016年12月 9日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の帳が降り、騒と寂が訪れる。 | トップページ | その先の世界へ ~ダリア~ »