« 失われた刻を取り戻します | トップページ | もう少し秋薔薇 ~新宿御苑~ »

2016年11月30日 (水)

横浜みなとみらい逢魔時(おうまがどき)

11月20日。
この日、横浜みなとみらい地区の日本丸メモリアルパークで
帆船日本丸の、総帆展帆(そうはんてんぱん)が行われました。
帆船日本丸の全ての帆を拡げ、たたむ行事です。

さて、帆を拡げる様は壮観であろう。
また、畳む際の細かな作業にも興味があります。
悩んだ挙句、時間の制約もあり、帆をたたむ作業を見ることに。
その様子は改めてご紹介します。

本日の一枚。
帆船日本丸を離れ、赤レンガ倉庫に向う道筋で
ふと見上げた西空に、私が大好きな飛行機雲・・・

165x173y84202_2

|

« 失われた刻を取り戻します | トップページ | もう少し秋薔薇 ~新宿御苑~ »

コメント

逢魔時(おうまがどき)、良いですね~
自分は「マジック・アワー」と称し、シャッターチャンスを狙っています!
が、いつもグダグダ。。。
永遠のテーマかも?

PC復旧お疲れ様でした。
早め早めのバックアップが大事、と痛感しています。
パトロールの合間に「紅葉」も狙っていきたいです!

投稿: 川崎アップル | 2016年11月30日 (水) 23時24分

川崎アップルさん、ようこそ。
一旦、身体の不調をおぼえたとき、健康のありがたみが解るものですが
パソコンやらモバイル機器やらにも注意が及んでいませんね。
写真を公開できない事が、思いのほか堪えました。

そんなこんなで、今年の紅葉は余り撮れていません。
この「横浜みなとみらい」で少し撮れましたがね。

投稿: 店主(kattu) | 2016年11月30日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失われた刻を取り戻します | トップページ | もう少し秋薔薇 ~新宿御苑~ »