« ボニー & クライド | トップページ | 最後の秋桜 »

2016年10月24日 (月)

秋バラ 新宿御苑

新宿御苑の薔薇は、毎年、春か秋には欠かさず撮影に赴きます。
今年は春と秋の薔薇を撮ることができました。
1年に2回とはいえ、どうしても同じような写真が溜まってしまう。
なんとしても花が植わっている場所は同じなのですから・・・
加えて乏しい、撮影技法と撮影感覚がマンネリ感を招きます。
そこで見飽きた写真ではなく、新鮮!
否、奇抜?或いはケレンと捉われそうな写真を紹介します。

7c157x138y154t84img_9718
マクロ撮影を封じました。
景色としての薔薇を撮ろうと画策しましたのですが・・・

5c48x56y154t84img_9564
逆光で花を際立たせる作法も禁じました。

3c57x65y145t84img_9607
江戸期の日本画の片隅にあるような雰囲気。

3c43x54y145t84img_9706
一転、明るい秋の空の下
満開の白い薔薇。

|

« ボニー & クライド | トップページ | 最後の秋桜 »

コメント

3枚目の雰囲気、良いですね~

投稿: 川崎アップル | 2016年10月25日 (火) 22時57分

三枚目? 私のことではないですね。
ほぼキャラクターは当っていますが・・・

撮影は望遠レンズを使っていますが
その望遠効果が上手く働いてくれたようです。

投稿: 店主(kattu) | 2016年10月26日 (水) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボニー & クライド | トップページ | 最後の秋桜 »