« 五輪に想った馬鹿ばっかり! ~仮に中編~ | トップページ | 来い! 鯉! M1! »

2016年9月 4日 (日)

この夏の、やり残し。

7月と8月の内に片付けるべき課題がありました。
個人的な課題がひとつ、
もう一方は他人との関わりでの課題。
どちらも帰宅してから対処しなければならない。
私の場合、家事はあるは、酒を呑まねばならぬは。
加えてリオ五輪が私の貴重な時間を奪ってしまった。
結局のところ、私の怠け癖の為せる業であるのですが・・・
そんな個人事情を明かし、ブログ更新が滞った言い訳にする。

他人との関わりの課題は、画像掲示板の閉鎖に端を発します。
今どきインターネットで画像掲示板を利用した遣り取りなぞ
過去の遺物のような存在なのでしょうね。
そもそもパソコンを介してコミュニケーションをとることすら
激減しているのではないですか?
仕事の上ではまだしも、個人レベルではモバイルが主流。

写真もスマートフォンで見せ合うので十分といったところか?
しかし、写真を見るなら大きな画面が好ましい。
そんな気分で、かれこれ15~6年越しの付き合いです。
これまでも二度、利用していた掲示板が閉鎖され
その度に新しい居場所を探してきました。
この時世、セキュリティは最重要課題ですので
セキュリティを確保できる画像掲示板を探すも
運用を停止したり、停止が決っているものにばかり当ります。
取りあえず「仮処分」という形で緊急避難場所を確保しました。
残る個人的な課題はボチボチ手をつけますかね。

そんな訳で、先月上旬に勇躍撮影に出掛けた花の写真が
中途半端な状態で日の目をみていません。
全国的に分布している花ではなく、
高地植物なので尚更に人目に付く機会が少ない花です。
いっそ秋の花と紹介しても通りそうな(ヲイッ!)

大手のプロバイダーがホームページ作成サービスを停止したり
画像掲示板のサービスを閉鎖したりとする中
当ブログも突如消滅する憂き目に遇いかねます。
その折りには、当ブログの名前で検索していただければ
どこかで店開きしているかもしれません。
それより老店主が無事で生き延びられるかが心配です。

|

« 五輪に想った馬鹿ばっかり! ~仮に中編~ | トップページ | 来い! 鯉! M1! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五輪に想った馬鹿ばっかり! ~仮に中編~ | トップページ | 来い! 鯉! M1! »