« あじさい 寺庭を巡る | トップページ | 宜しかったでしょうか? »

2016年6月19日 (日)

○○の考え休むに似たり?

写真を撮るとき
シャッターを押すキッカケや、構図を吟味したつもりですが
後で撮れた写真を見てガッカリすることが頻繁に起きます。
一方、何気なく撮った写真の中に思わぬ一枚があったりします。

シャッタースピードを変え、水の動きを撮影しました。
テスト撮影なので、人物が入っても問題はありませんが
手前に入るのは避けたい。
3c24x31y150t84img_8019

そこに親子連れがやって来ました。
お父さんから「手を洗って清めるのだよ」と教わった女の子。
丁寧に洗っていると、お父さんがさっさと行ってしまいました。
「待って」と言いながらも慌てた様子を見せません。
3c15x25y150t84img_8017

結局、顔も清めてご丁寧なことです。
4c17x35y150t84img_8018

構図の中に人物が入り込んだにもかかわらず
気安くシャッターを押していたことで
微笑ましい写真が撮れました。

|

« あじさい 寺庭を巡る | トップページ | 宜しかったでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あじさい 寺庭を巡る | トップページ | 宜しかったでしょうか? »