« 花撮りの難儀は・・・ | トップページ | 初摺 広重 »

2016年5月 4日 (水)

薫風、鯉のぼり。

ついこの間、吊るし雛の写真をアップしたと思ったら
街には鯉のぼりが泳いでいました。
とはいえ、この日は2~3日前の強風とは打って変わり
殆んど凪の状態で、ここぞと意気込んだ鯉のぼりも
手持ち無沙汰でダラリと、しどけない姿を晒していました。

六本木の東京ミッドタウンでは正調の鯉のぼりが
時に吹く薫風に身を委ねておりました。
5c96x97y146t84img_6036

ミッドタウンを取り巻くガーデンのミッドパークギャラリーでは
こいのぼりコレクションを8日まで開催中。
伝統がある鯉のぼりに、新しい意匠を与え
より親近感のある鯉のぼりを創作しようとする動きか?
夏日の午後、家族連れをはじめ多くのギャラリーがおりました。

5c163x175y136t84img_6051
人工池や噴水があって、暑い日には格好の設えですね。

5c145x136y154t84img_6057

5c12x31y84img_6082
ご覧の通り、既製の概念に囚われないものの
奇をてらった作品は無く、和の雰囲気を大切にしています。

特に皆さんにウケていたのが真ん中にある白地の鯉のぼり。
7c216x189y157t84img_6070
白く見えるのはご飯で、丸いのは梅干しです。
爽やかな日には、お弁当を持ってピクニックに行きましょう。

7c203x191y129t84img_6085
こどもは本当に水遊びが大好き。

|

« 花撮りの難儀は・・・ | トップページ | 初摺 広重 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花撮りの難儀は・・・ | トップページ | 初摺 広重 »