« 謹賀新年 | トップページ | 築地  休日の場内(後編) »

2016年1月 3日 (日)

築地  休日の場外(後編)

昨年の暮れから。、詰らぬシリーズでご機嫌を伺っております。
新しい豊洲の市場と、築地に留まる場外と
いずれがシロウトの支持を得られるか?
大胆に展開するクロウト向けの市場か
シロウト受けする日々の食材を扱う場外か?
それぞれに魅力があり、どちらが好いとは言い切れませぬ。

市場が休みの休日は、どこか淋しい場外ですが
開店している店舗mあり、それなりの熱気があります。

7c230x200y164t84img_3427
魚屋さんの店先で似合うのは、やはり魚を入れた木箱です。

142t84img_3477
近大マグロとは、近畿大学が開発した養殖マグロですね。
立派なブランドに育っているようです。
日本人のマグロ好きの救世主になってくれますが?

135t84img_3428
休日の場外で店先が賑やかなのは
一に鮨屋、二に玉子焼き専門店ですかね?
何店かある専門店の中でお気に入りです。

152t84img_3484
この一角も常に賑わいを見せています。

222x2354y148t84img_3482
やはり人気はマグロというところでしょうか。

6c11x34y135t84img_3488
店仕舞いの準備が気持ちよくできました。

 パソコンと店主の不調で、お見苦しいところを晒してしまいました。
 新年早々からお侘び申し上げます。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 築地  休日の場内(後編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 築地  休日の場内(後編) »