« 春の妖精の如く | トップページ | お詫びと感謝 »

2016年1月 4日 (月)

東京ミレナリオ 2003 ~蔵出し~

東京ミレナリオの観客動員数はどれ程あったか?
見に行くたびに東京駅前から長蛇の列に加わりました。

7c198x213y122t74pc240110
実はスタート地点ともいえる東京駅周辺の写真は
全てを見終わってから落ち着いて撮りました。

7c156x211y137t76pc240021
毎回、主作品には圧倒的な遠近感があります。
しかし、よく見ると会場の入口側から終点側に向って
作り物の大きさが次第に小さくなっていました。

7c229x219y74pc240041
とはいえ、丁寧に作られた作品は
見るものの心を揺さぶりました。

7c162x199y146t76pc240062
ユックリ見られるようになるのは終点辺りのことです。
ここまで来れば列の押し合い圧し合いもなくなります。

7c160x204y115t74pc240095
たしか。この眺めは終点から出発点方向を見た写真。

7c148x192y143t76pc240071
いつもとは違う、異国の街角にでも居るような感覚は
煌びやかな作品が呼び起こす興奮のせいでしょうね。

|

« 春の妖精の如く | トップページ | お詫びと感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の妖精の如く | トップページ | お詫びと感謝 »