« 面をとれ | トップページ | 美術館の中庭 ~煌めき~ »

2015年11月22日 (日)

Fairlady 2000

秋たけなわの朝、銀杏並木を訪れました。
神宮外苑・絵画館前
この時期、色づいた銀杏並木はたくさんの人出で
撮影どころではなくなります。
例年ですと路面いっぱいに銀杏の落ち葉がひろがり
上を見ても、下を見ても銀杏の葉で埋め尽くされます。
今年は少し早いようで、まだ緑の葉が目立ちました。

行き交う人も車も少ない早朝
車道の脇に寄せられた車は外車が目立ちます。
それもかなりの年代モノが揃っています。

そうした車の中で、ひときわ目立った赤。
7c171x153y130t84img_2319

7c76x37y147tw84img_2289

米国ではダッツンと呼ばれて親しまれたという。
3c50x12y153tw84img_2299_2
オーナー氏に伺うと1968年式。
この車種が発売された翌年のものです。

ご自慢のエンジンルームを見せていただいた。
7c8x29y112t82img_2283
部品は全て米国加州から取り寄せた新品。
国内で調達できないところが寂しい。
当然のことに、走りは快調でトラブルなしとか。
エンジンを始動させると、正にスポーツ車の真髄というべき
重厚感のある低いエグゾーストノートが響き渡る。

3c64x17y151tw84img_2307

7c34x21y150t84img_2300

銀杏並木を撮りに行って、何を撮っているやら・・・

|

« 面をとれ | トップページ | 美術館の中庭 ~煌めき~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/153377/62736973

この記事へのトラックバック一覧です: Fairlady 2000:

» フェアレディーなJJ♪ [川崎アップル]
もちろん! 「FAIRLADY Z」も。 ライトウェイトではありませんが、 いかにも軽そうなフォルム。 良いですね~ [続きを読む]

受信: 2015年12月 1日 (火) 23時14分

« 面をとれ | トップページ | 美術館の中庭 ~煌めき~ »