« 夏の校歌 | トップページ | まいどっ! »

2015年8月24日 (月)

秋の気配

朝、出勤する時間帯の空気感が、あきらかに変ってきた。
夜、ゴロ寝状態で寝ているが、タオルケットくらいは必要か?

まだ蜩の鳴き声も聴かぬのに、秋!?
あの猛暑はどこに行ったやら・・・
まだまだ汗ばむ日々は去らぬけれど
鈍感になった都会生活者の肌にさえ、秋が貼り付いてきた。

なんといっても酒が旨い。
フンッ! 年中呑んでいるくせに?
そうです。
春は春の、夏は夏の、秋は秋の、そして冬はなにより。

これから新蕎麦が出ると、蕎麦湯で蕎麦焼酎を割って呑む。
蕎麦湯には、蕎麦よりも蕎麦の成分が融け込んでいるとか?
それで、蕎麦湯は評価が高い流動食です。
旨くて身体によいのは、呑み助には最上の食べ物です。
で? 蕎麦は誰が食べるん!?

|

« 夏の校歌 | トップページ | まいどっ! »

コメント

空気は秋、なんでしょうね~
お盆明けから若干体調が下降線でしたので、
自ブログの更新ペースダウンでした!
でも、助けてくれるパートナーの、
笑顔と、叱咤・叱咤・叱咤、激励で持ちこたえています。
今日は、「すすき」をモチーフにロケに行って参りました。
何れかの機会でご笑覧ください!

投稿: 川崎アップル | 2015年8月30日 (日) 21時57分

川崎アップルさん、体調は快復されたようで何よりです。
お連れ合い様の笑顔があれば
体調不良など吹き飛んでしまいましょう。

台風が一つ通り過ぎるたびに
季節が一歩進むように感じられます。
もう8月が終わるのですね。

実は、私も夏の疲れが出たのか
スッキリしない日々を送っておりました。
今日(30日)は雨天で、予定していたロケを中止。
グダグダ寝て過ごして、体力温存でした。

すすき、すてき!ですね。
枯れる前の薄は儚くも、一本スジが通った潔さか?

無彩色のススキと、艶やかな専属モデルさんの競演。
さぞかし素晴らしいショットが得られたと思います。
愉しみにして、拝見に伺わせていただきます。


投稿: kattu | 2015年8月30日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の校歌 | トップページ | まいどっ! »