« 50歩100歩は、150歩ではないっ!! | トップページ | 花菖蒲まとめ ~小石川後楽園~ »

2015年6月24日 (水)

こもれび紫陽花

紫陽花には雨が似合う、といわれます。
紫陽花が雨の季節に咲くが故に言われるか?
しかし
夜露朝露や、雨の露を得た花は、どれも風情があるものです。

一方、明るい陽射しを浴びた紫陽花も
捨てがたい魅力に満ちています。
そこで、木洩れ日に浮き立つ紫陽花の画像をそろえました。

3c27x36y152t84img_9323

5c27x37y127t84img_9213
白と淡い藍は、紫陽花にとって定番といえる色です。

5c24x55y138t84img_9313
こんな愉しい一瞬!
見逃すわけにはまいりません。

5c26x38y138t84img_9593
柏葉紫陽花は好きな品種です。

7c28x42y84img_9326

7c12x16hy84img_9566

災害を呼ぶような雨は御免こうむりますが
時に花や葉を湿らせる雨は
植物のみならず、私たちの気持ちを潤わせてくれます。
さて、雨露をたたえた花と、木洩れ日に輝く花と
あなたは、いずれが好みでいらっしゃいますか?

|

« 50歩100歩は、150歩ではないっ!! | トップページ | 花菖蒲まとめ ~小石川後楽園~ »

コメント

Kattuさんこんばんは
明るい陽を浴びた被写体の紫陽花、綺麗ですね!
それに比べ、我が家の近所の仲間はちょっと元気がありません。
明日から天気は下り坂、通勤の足もとは大変になりますが、
きっと瑞々しさを取り戻すであろう、その姿が楽しみです。

投稿: スナフキン | 2015年6月25日 (木) 21時48分

スナフキンさん、ようこそおいでくださいました(礼)。
天におわす雨の神様は気まぐれですねぇ・・・
もっと日本全土に満遍なくジョウロで水を撒いてくだされば!

梅雨の雨は厄介なものですが
こうした四季の移ろいは貴重な一瞬です。
ご近所の紫陽花が元気を取り戻すよう
願っております。

投稿: kattu | 2015年6月25日 (木) 22時57分

【水】に似合う?花撮りは、
雨露をしっとりとおびた風情が好きです。
なかなか出会えない機会に
こころ穏やかではありませんが、
【全天候】OKのモデルさんの魅力を借りて
季節の妙を最大限に捉えて行きたいと、
業務の狭間を駆け抜けています!

投稿: 川崎 | 2015年6月27日 (土) 23時05分

川崎さん、撮影については同じ思いを抱いています。
時と場所、これは撮影に欠かせない要素であり
容易に巡り会えない条件でもあります。

その点、オールマイティーな専属美女モデルさんが
いつも側にいらっしゃる幸せが羨ましい。
これは上のコメントを頂いたスナフキンさんも同様で。

私は神社や寺を専らの被写体として参ります。

投稿: kattu | 2015年6月28日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50歩100歩は、150歩ではないっ!! | トップページ | 花菖蒲まとめ ~小石川後楽園~ »