« アイーンではありません | トップページ | 春薔薇   ~蕾とともに~ »

2015年5月27日 (水)

春薔薇   ~神代植物公園~

今月はじめに訪れた新宿御苑。
その春薔薇画像を整理しきれないにもかかわらず
お誘いを受けるまま神代植物公園に出掛けました。
かなりの品種は、おそらく今年最後の春薔薇です。

5c228x229y137t84img_8518
まずは微妙な色合いの薔薇。
蕾の様子が好みの頃合いです。

9c40x21y139t84img_8676
綺麗に咲き揃った花を探すのに苦労するほど
枯れ始めた品種が多く見られました。

5c192x181y155t84img_8547
こうした花弁の薔薇があることを知ったのは
つい最近のことです。
見ているようで気付かないものがあるものですね。

3c222x205y158t84img_8552
撮影に一息いれていると
西洋の森かとも思われる景色が眼につきました。
童話の世界・・・
例えば白雪姫と七人の小人たちが
木の間から姿をみせそうな世界ではありませんか?

7c225x211y152t84img_8601
華やかに。

13c50x46y146t84img_8602
もう少し薔薇ファンの眼を愉しませてください。

|

« アイーンではありません | トップページ | 春薔薇   ~蕾とともに~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイーンではありません | トップページ | 春薔薇   ~蕾とともに~ »