« ナンだかなぁ・・・ | トップページ | 日本最高峰の女子会に行ってまいります »

2015年5月23日 (土)

春薔薇   ~変化~

俗に、薔薇色の人生などと申しますが
そのとき想像される薔薇の色はピンクなのでしょうか?
どうしても深紅から淡い紅色の薔薇は女性を想わせます。
しかし、男性を表すに相応しい薔薇はあるのでしょうか?

今回ご紹介する薔薇は黄色です。
やはり男性というより、お侠な町娘のイメージが浮かびます。

ゴールドマリー ’84
その開き始めから満開まで追ってみました。

7c32x40y145t84img_7906
薔薇に限らず、いま花開かんとする瞬間が好きです。

7c46x64y142t84img_8277

9c142x208y84img_7904
大きな花弁は、光に透かすと綺麗に映ります。

7c34x43y84img_8278

7c125x145y144t84img_7907

7c123x147y144t84img_7903

|

« ナンだかなぁ・・・ | トップページ | 日本最高峰の女子会に行ってまいります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナンだかなぁ・・・ | トップページ | 日本最高峰の女子会に行ってまいります »