« 何が違う? | トップページ | みちばたの春 »

2015年3月15日 (日)

I さん、サクラ先遣隊です。

新宿御苑に桜花を求めて参りました。
むしろ先見隊と当てた方がよいかもしれません。

本命の染井吉野の開花予想日まで十日余り。
早咲きの桜がチラホラ見られるだけで
そうした花を探すのに苑内を右往左往しました(汗)。
尤も、染井吉野が咲いたら咲いたで人の波。
花を撮っているのか、人を撮っているのか分からん状態。
とはいえ、接写しかしない私には関係ありませんが・・・

5c32x42y84img_5294
少ない花を求めて集う人々を避けて一枚。

126x129y143t84img_5318
可憐な花に注目するも名前は不明です。

5c72x50y68img_5236
木に名札がついていると助かります。
寒緋桜とありました。

6c16x34y136t84img_5224
無心に花の蜜を吸う鳥。
花の名前にも、鳥の名前にも疎い私ですが
メジロでないことは確信しました。

修善寺寒桜だそうです。
本日の主演女優たる華やかさに満ちていました。
4c188x173y84img_5246

5c46x61y84img_5250

|

« 何が違う? | トップページ | みちばたの春 »

コメント

先週末に、伊豆へ伊東桜を見に行って参りました。河津桜は既に葉桜で、自分好みの「淡い色」の桜は伊東桜だけでした。
寒桜系のちょっと濃いピンクも悪くありませんが、やっぱり桜は淡い色が好きですね。明日は雑事で動けませんが、ちょうど月曜日休暇なので、妻を連れて新宿御苑と中央公園の桜を楽しもうと思っています!

投稿: 川崎 | 2015年3月28日 (土) 18時18分

川崎さん、益々ご夫婦円満でなによりです。
本日(29日)、東京の桜は満開宣言されました。
明日は人出が少ないことが予想されます。
思う存分桜を愉しみ、奥様を愛でてください。
艶やかな染井吉野と、慎ましげな奥様との競演を
魅せていただきたいと、大いに期待しています。

投稿: kattu | 2015年3月29日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が違う? | トップページ | みちばたの春 »