« みちばたの春 | トップページ | 日本橋から »

2015年3月18日 (水)

何を撮っていますか?

先日訪れた新宿御苑。
桜など季節の花を撮影せんと
沢山のカメラマンが思い思いの構図で撮影されていました。
その装備たるや千差万別。
携帯・スマホから三脚を据えた重装備のカメラ男女まで
様々な撮影装備が散見されました。

私の関心事は、その装備にあらず。
一体、どのような構図やサイズで被写体に迫っているのか?
中には同一構図で連射している御仁も居られるが
大概に、それほど撮影結果に変りがあるものか?

そんな事を考えつつ
ハクモクレン (花の名は足下のプレートで知りました) を何枚か
サイズや構図を変えて撮影してみました。
あなたなら如何なる撮影をなさいますか?

3c142x127y84img_5372

17c56x67y84img_5367

5c87x96y84img_5364

5c138x121y84img_5369

私のイチオシは、この一枚。
7c97x79y138t84img_5373

|

« みちばたの春 | トップページ | 日本橋から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちばたの春 | トップページ | 日本橋から »