« 帆船 日本丸  ~多分、本章~ | トップページ | 花知らずも甚だしく »

2015年2月23日 (月)

来たっ! かな・・・

9c38x49y112t74img_4927
早咲き品種の河津桜が蕾を開かせ始めました。
この桜、一昨年に思い切った選定が為され
昨年は花を一輪さえつけずに春を終えました。
毎年見慣れた光景だったので残念でしたが
今年は濃い色の桜花を愉しめそうです。

そうした嬉しい光景を見つけた朝のこと。
眼球に痒みが!
遂に今年も不埒な花粉が舞いはじめたようです。
近年は花粉症の複合的な重い症状を呈しませんが
それでも眼の痒みには悩まされます。
夕方には眼球の裏側にゴロゴロした感触があります。

7c113x124y134t80img_4931
厳しい冬の寒さから開放されるのは願ってもないのですが
恒例となった春の訪問者には、今もって辟易とさせられます。

|

« 帆船 日本丸  ~多分、本章~ | トップページ | 花知らずも甚だしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帆船 日本丸  ~多分、本章~ | トップページ | 花知らずも甚だしく »