« 水の無い川 | トップページ | そうじゃねぇだろう!? このタコッ!! »

2015年1月24日 (土)

鬼の霍乱

ちょいと体調を崩しました。
この寒さと、恒常的な睡眠不足が原因かと推測しています。
一晩、人並みの睡眠時間を確保すれば体調を回復する程度。
決して重症ではありませんが、この歳にして油断は禁物。

近ごろ性質がよくない風邪が流行っているようです。
ウィルス性の腸炎を伴う風邪で
ノロウィルスと性質が近いものだといいます。
罹患すれば激しい嘔吐か、下痢を伴う症状に見舞われるとか。

実は家族がこの風邪に罹患した直後、私もそうした症状になり
まずいなぁと思いながら大事に至ることなく安堵しました。

老若男女を問わず、この時期は抵抗力が落ちますので
各々方にはくれぐれも御自愛くださりたく・・・

|

« 水の無い川 | トップページ | そうじゃねぇだろう!? このタコッ!! »

コメント

大事ないようで良かったですね。
あともう少しで梅の季節、その後は待望の桜の季節。
(一月もあとわずか)
段々と時間の流れが早く感じる年齢になりました。
ことしもいろいろと遊ばせて貰おうと思っています。

投稿: 川崎 | 2015年1月25日 (日) 09時46分

川崎さん、ご丁寧に痛み入ります。
寒さが厳しいのも僅かな期間かと我慢の日々です。
酷暑の頃には「炬燵で蜜柑」など思い浮かべましたが
人間というものの欲には際限がないようです。

時間の流れを早く感じるのは、その齢に達せねば
理解できないようです。
本当に一年が早く過ぎ去っていくようです。

投稿: kattu | 2015年1月25日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の無い川 | トップページ | そうじゃねぇだろう!? このタコッ!! »