« Kさんへの返信 | トップページ | この世で一番美しいのはダリア? »

2014年11月 9日 (日)

整理整頓

片付けが苦手な方は多いようです。
私も、そのひとり。
私の場合、片付けるキッカケをつかむのが稀で
ついつい片付けを先延ばしにしてしまいます。

一方、根本的に片付けが出来ない方もいらっしゃる。
必要なモノと、不必要なモノとを判別できない。
必要で残したモノの、適切な保管方法を見い出せない。

いずれにせよ愛着のあるモノは捨てられず
不要と思いつつ、いつか使うかもしれないと捨てられない。
片付けは捨てることと見つけたり
の心境にはなかなか至りませんねぇ・・・

片付けのキッカケがつかめず、ズルズル先延ばししたことに
パソコンに保存してある写真データーの処理がありました。
ズボラのツケは、とうとうハードディスクが満杯になる事態に!
ここまでくると待ったなしです。

DVDを買い込んで、今日はデーター移行に励みました。
ノートパソコン内臓で、DVDへの書き込み機能がついている
プレーヤーを使っての作業ですから、
データーの書き込みに時間がかかりました。
ようやくDVD 5枚へのデーター移行が済み
これで滞っていた画像編集を再開できます。

保存した写真を、この先利用する機会があるのだろうか?
と訝しく思いながら、また性懲りもなく撮影するのですねぇ・・・

|

« Kさんへの返信 | トップページ | この世で一番美しいのはダリア? »

コメント

同感以上に同感です!(なんか変?)

投稿: 川崎 | 2014年11月11日 (火) 22時23分

川崎さん、皆さん同じような悩みを抱えていらっしゃるようですネ。
一年使わなかったモノは不要だ!といわれながら
一年と一日目に使うかも・・・
こりゃ! どうにもなりません。

片付けの参考にと断捨離の教本を買うも
それが山と積まれ、ゴミやら必要やら・・・
マッタク。人間の業としか言いようがありませんんネ。

投稿: kattu | 2014年11月11日 (火) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kさんへの返信 | トップページ | この世で一番美しいのはダリア? »