« 小さい秋 | トップページ | 秋の二色 »

2014年10月14日 (火)

秋の薔薇フェスタから

10月5日の日曜日。
秋桜を撮りに行くか、秋薔薇を撮りにいくか。
2~3日前から迷っていたものの、台風18号来襲。
秋桜には一番の見頃か?
秋薔薇には少し早いか?
散々に迷った結果の台風で、外での撮影叶わず。

そして翌週、台風19号が接近する直前の12日。
薔薇フェスタ期間中 (10月26日まで) は、
平常より1時間早い8時開園直後に薔薇園を訪れた。
薔薇の香りが一番よいとされる早朝
常の日曜日よりも早起きして来た甲斐がありました。

先の台風被害か、痛んだ薔薇が目立つなか
蕾で台風をやり過ごした花か、美しい姿を見せてくれました。
今度の台風19号を蕾で凌ぎ、綺麗に咲いてくれること
残りのフェスタ期間中に訪れる人々のためにも祈っています。

7c72img_1565

84img_1591  この開花加減が好きです。




84img_1588  勿論、開いてもよし。




5c62x81y84img_1621  この微妙なグラデーションが
 神秘的でもあります。




                   つづく

|

« 小さい秋 | トップページ | 秋の二色 »

コメント

2枚目の姿、自分は1番好きです、
「これから・・・」の雰囲気がたまりません!

投稿: 川崎 | 2014年10月19日 (日) 21時42分

あっ! そんなコメント!?
残りますよぉ~!!
そっか、嘗ての出逢いの頃を思い出して・・・
でしたね。

薔薇だけは別格。
堅い棘に護られながら
無限の美の世界に飛び立つ刹那が佳いです。

投稿: kattu | 2014年10月19日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい秋 | トップページ | 秋の二色 »