« この道 | トップページ | 驚愕! »

2014年6月 7日 (土)

ツユシラズ

6月5日、関東地方は梅雨に入ったと思われる。
そんなニュースを知ったのは、当日の夜。
完全に世間から隔絶された感じに襲われます。

この時期、鬱陶しい雨なれど、降らねば
夏、水不足を心配せねばならぬ。
集中豪雨は御免被りたいものの、
お湿りは、日々の生活の糧です。

嫌われ者になりがちな雨ですが
私は、さほど嫌いではありません。
もっとも、自分は濡れない室内に居て
雨の風景や、傘を差す人を見るのが好きという
極めて身勝手な注釈つきなのですが・・・

梅雨の時期、毎年いわれるのが 梅雨の無い北海道
確かに一月近くも雨が続くことは無いにしろ
七月初めの一時期は雨が多く、気温が低い何日かがあります。
エゾツユとでも命名して、独自の風物詩にしたいものです。

30r11c37x43hy151t72img_8438

|

« この道 | トップページ | 驚愕! »

コメント

朝から「雨」です。
引きこもっています。
昼、妻の買い物がてら運転手しました。
ドラッグストアで「プラセンタ」(アンチエイジングに良い?)を
薦め買いしました。
レシートの福引で3000円の商品券をゲットし、プラセンタ購入相当をゲットして、ルンルンです。
雨の日は主導権無しです(とほほ・・・)

投稿: 川崎 | 2014年6月 7日 (土) 22時04分

川崎さん! 此処だけのハナシ・・・
奥様は、このブログを読んではいらっしゃらないですよね?

ウ~~ム。奥様の魅力の一端を垣間見た思いです。
撮影時のヨイショ♪ だけでなく(ヲイッ!)
川崎さんが、日々努力を重ねていらっしゃる。
勧め上手、誉め上手、その上のゾッコンなれば
モデルさんは天女の如く、天に昇りますねぇ♪

投稿: kattu | 2014年6月 7日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この道 | トップページ | 驚愕! »