« 新緑の彩り | トップページ | 白ばら »

2014年5月 4日 (日)

きのうは西へ、きょう東。

5月4日は普通の日曜日と思っていたら
みどりの日という祝日だったのですね。
知らずにでかけた公園は、その日に因んで無料公開日。
とっても得をした気分になりました。

昨日は、みどりの日より一日早くを愛でてしまいました。
今日は藤の花を求めて出掛けたのですが
少し早かったようです。

それではと薔薇園に向いましたが
こちらも一週間は早かったようです。
それでもチラホラと咲き始めた春薔薇を撮って参りました。

今日の収穫は黄色い薔薇。

9c135t72img_7912  大好きな、凛とした蕾を見つけました。




5c138t72img_7864  高貴な輝きがあります。

 

 

218x231y132t68img_7920_4                                      

 

 言葉が浮かびません。

|

« 新緑の彩り | トップページ | 白ばら »

コメント

剣弁高芯咲き・・・・・とは こういうバラのことでしょうか。

バラの種類は沢山ありますが 

私のような 花の知識がないものには

これが 主流ですね。 これがバラです。

投稿: 菜っ葉の菜 | 2014年5月 5日 (月) 20時22分

剣弁高芯咲・・・はぁ、初めて聞きました。
ワタシ、余程の花音痴です。

薔薇に限らず、命をためた蕾は美しいものです。
開き始めの花、満開の花、いずれも魅力に富んでいます。
勿論、豊潤を湛えた爛熟の花も美しいものです(汗?)
花をマクロ撮影して、初めて知る魅力があります。

投稿: kattu | 2014年5月 6日 (火) 00時23分

早咲き?の薔薇と言ってよいのでしょうか。
とても綺麗な黄色ですね~

今週末、行けたらな~と思っています。
(家事都合次第ですね)

投稿: 川崎 | 2014年5月 6日 (火) 16時46分

薔薇園の中では2割程度しか咲き始めていませんので
早咲きでよいのでしょうかね?
この日の薔薇では、この黄色と白、それに白とピンクの3種が
際だって美しかったですよ。
今度の土日なら、かなり賑やかに咲き誇っているでしょうね。

投稿: kattu | 2014年5月 6日 (火) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の彩り | トップページ | 白ばら »