« 花粉症、いかがですか? | トップページ | アルバムを更新しました »

2014年2月23日 (日)

終演間際

ソチ五輪が大詰めを迎えているようですね。
ね、というのは今回の五輪を殆ど観ていないのです。

ライブは時差で観ることが出来ず、録画放送にしても
放映中は何かと忙しなく見逃してしまいました。
ですから開会式から注目競技まで、ニュース映像でしか
観ることが出来なかったとは、言いすぎではありません。

今回の冬季五輪での日本選手の活躍を思うと
期待された選手の成績が振るわなかった反面、
中高生の新進から、不惑の中年まで満遍なく活躍した
頼もしくも、嬉しい大会ではなかったのではないでしょうか。

中にはメダル獲得で初めて知った競技もありました。
その競技の関係者はどれ程嬉しく、誇らしく感じたでしょう。

全ての選手が全力で競技に参加していた一方で
残念というか、腹立たしい発言がありました。
2020年の東京大会組織委員長の発言がそれです。
オリンピックとパラリンピックを大所から俯瞰して
遺漏ない準備をすすめ、円滑な大会運営を目指し、
充実した大会にすべく尽力する立場にありながら、
選手を揶揄する発言は、正に資格不適合者である。
それにしても、現在76歳、東京大会の開催時は82歳。
いくら飾り物の存在にしても、もう少し若手は居ないのか?
政治をメシの種にしている仁は、庶民とは数段若く見えるが
思考回路はかなり疲弊しているようだ。

|

« 花粉症、いかがですか? | トップページ | アルバムを更新しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症、いかがですか? | トップページ | アルバムを更新しました »