« 暫く休止 | トップページ | 茶番選挙? »

2014年2月 9日 (日)

首都大雪

45年ぶりという27cmの積雪があった東京23区。
雪への脆弱性を露わにしましたが、
平素から降雪が少ない事情から止むを得ないか。

私の住まいは、いわゆる東京都下。
23区の外郭にあり、自然環境は都心より厳しい。
今回の大雪も、40cm前後の積雪があったと思われ
生活物資の流通や、交通手段の混乱など
23区よりも大きな影響を受けました。

夜には吹雪になり、処によっては50cm前後の
吹き溜まりが出来る有り様で
「都会の人々」には想像が付かないと思います。

一夜明けた今日。
あちこちで除雪をしていましたが、誰が言うとはなく
自身の生活範囲だけでなく、地域住民が利用する
公道の除雪をする姿があり、満更捨てたものではない
そんな地域生活が清々しく感じられました。

 (暫くは画像なしの記事で凌ぎますか・・・)

|

« 暫く休止 | トップページ | 茶番選挙? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暫く休止 | トップページ | 茶番選挙? »