« 立春の雪 | トップページ | 暫く休止 »

2014年2月 7日 (金)

雪ぢゃ! 雪ぢゃ雪ぢゃ!!

おそらく、台風並みの低気圧が押し寄せているのでしょう。
西日本では既に大雪が降り、そのまま関東を襲うようです。

16年ぶりという大雪が予想される関東では
今夜半から降り始めるとか・・・
東京都心で16cm、郊外では20~30cmの積雪とも。

間違いなく転倒で怪我を負う人が後を断たないだろう。
といって、一番アブナイのは私だったりして・・・
明日は仕事があるので長靴で出掛けます。

帰宅は電車が停まって職場に足止めの可能性もあります。
自然災害で帰宅の心配をするのは、東日本大震災以来。
何事もなく一日を終えたいものです。

|

« 立春の雪 | トップページ | 暫く休止 »

コメント

関東の雪の状況はいかがでしたか?

こちらの方も朝は積もっていましたが、
街中の雪は昼前には融けました。

高速道路が通行止めになったり、新幹線が
止まったりしたようですが、
土曜日だったので、大きな混乱は無かったみたいです。

陽が暮れて、道路が凍結したりするかも知れません、
どうかお気をつけてお帰り下さい。

投稿: はなまるちゃん | 2014年2月 8日 (土) 17時33分

無事、お戻りになられましたか?

こちらも、とんでもない積雪で出るに出られず、
難儀していますが、そのぶん、作品作りにほうけた一日でした。
10日は自分も仕事です。
この雪がどうなることやら・・・

投稿: 川崎 | 2014年2月 8日 (土) 21時59分

はなまるちゃん、こんばんんわ。
平素は関東より京都の方が雪は多いようですね。
都心では夜までに25cmを越える積雪とか。
帰宅すると、集合住宅の駐車上には50cm前後の
吹き溜まりが出来ていました。
当分、車は使えませんね。
積雪が融け出した時が不安です。


川崎さんのお宅も、
我が家同様に丘陵を抱えた土地柄でしたかね。
帰宅の電車が各駅停車しか運転しておらず、
1時間半ほど掛かりました。
居住地域を抜けて出勤出来れば、
街中の雪は早めに融けると思うのですが・・・
叶わぬ期待ですかね。

投稿: kattu | 2014年2月 8日 (土) 23時41分

無事のご帰還でなによりです。
こちらも車道と歩道の段差が判らないほどの積雪で、
これからの一週間、最寄りの駅までの脚をどうしたものかと、
悩み中です。
スタッドレスタイヤを履いていますが、この深さではちょっと自信がありません。
当分、早起きで対処するしかありませんね。

投稿: 川崎 | 2014年2月 9日 (日) 02時52分

川崎さん、おはようございます。
雪への対処は如何ですか?
明日から数日はゴム長でなければ歩けないのが
我が家の周辺ですが、
都心は早々と雪が消えるでしょうから
その格好で出勤するのが憚られます。
最寄駅までの数分が問題です。
朝、改めて状況把握して思案しています。

投稿: kattu | 2014年2月 9日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春の雪 | トップページ | 暫く休止 »