« 梅が咲きました | トップページ | 雪ぢゃ! 雪ぢゃ雪ぢゃ!! »

2014年2月 5日 (水)

立春の雪

日付が替わった昨日、気象情報の通り、午後から雪になった。
都心では、一時、積もるかと思ったものの、殆ど積雪には至らず。
それが都下の自宅の帰ると、随分と降った形跡があった。

15a34x57y146t72019_2  殊更、立春だと言い募ることも無く、、
 2月から3月は、
 関東の南部では雪が降る機会が多くなる。

 

毎度のはなし
雪に弱い都会では、僅かな積雪でも各所で被害が続出する。

降雪の後、気温は身を切るような寒さになるので
翌朝の路面凍結は避けがたい。
降って滑り、凍って滑り。
受験生には耳を覆いたくなる話題ではありますが
くれぐれも足元注意が肝要です。

|

« 梅が咲きました | トップページ | 雪ぢゃ! 雪ぢゃ雪ぢゃ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅が咲きました | トップページ | 雪ぢゃ! 雪ぢゃ雪ぢゃ!! »