« 謹賀新年 | トップページ | 三日とろろ »

2014年1月 2日 (木)

正月なのに・・・ボヤキ

年明け2日、やっと年賀状を発送しました。
例年のこと、ズルズル発送日が遅くなり
数年前には遂に大晦日の突貫工事に飽き足らず
元旦のマッタリ作業が「しきたり」になってしまいました。

昨日の元旦、午後から作業をはじめましたが
これが遅々としてすすみません。
おまけに夕方過ぎから体調が悪くなるアクシデント。
昨年の夏辺りから胃の調子が悪くなるときがあります。
外科的な問題ではなく、内科の守備範囲の問題でしょう。
そんなこんなで昨日の作業は中止。
初めて2日の年賀状発送になりました。

年末は、ある巡り合せで大晦日まで仕事になり
これは大きな誤算でした。
その分、正月休みを長くとれる余力に与りましたがね。

当然、年越しと正月の準備は出来ません。
そうなると手抜きすると、ハラを括るしかない。
掃除なぞは埒の外。
年越し蕎麦の準備と、煮しめをつくるだけで精一杯。
一連の準備が済むと、年越し蕎麦を食べる気力が失せ
ただ飲み続けて「酒腹もいっとき」で凌ぐ。
結果、これが元旦の体調不良の引き金になったか、と。
万事、歳相応にやらねば。

また、年末年始の慌ただしさを予想しながら
暮れの30日には携帯の機種変更をしました。
なんとか正月休み中に使い方をマスター出来るだろう。
それが甘い判断でしたね。
前述の作業に手間取り、時間が不足する一方。
おまけに「箱根」は観なきゃいけないし・・・

辛うじてメールの送受信と、音声通話は出来そうなので
そのまま休み明けの仕事に突入するしかありません。
尤も、私の場合はメールと通話でしか携帯は使いませんが。

それやこれや、課題を残しながら
閑古鳥ブログの更新をした次第。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 三日とろろ »

コメント

あけましておめでとうございます。

今年も、よろしくご指導賜りたく
ブログ、お邪魔させていただきます!

投稿: 川崎 | 2014年1月 3日 (金) 21時44分

川崎さん 明けましておめでとうございます。
年明け早々のお立ち寄り、ありがとうございます。
今年も互いのブログを行き来させていただきます。
宜しくお願いいたします。

投稿: kattu | 2014年1月 3日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 三日とろろ »