« 三日とろろ | トップページ | 嬉しい悲鳴? »

2014年1月 4日 (土)

機種変更

2日にもボヤキましたが、年末に携帯を機種変更しました。
この2~3年、いわゆるガラケーで継続するか、
携帯端末を席巻しているスマートフォンに変更するか。
悩んで参りました。

悩む一番の理由は、ガラケーが包括する機能しか使わない。
そんな私はスマートフォンに乗り換える必要性を感じないが、
いま市場に出回っているガラケーに食指が伸びないのも現実。
まさに「帯に短し、襷に長し」の心境です。

結局、スマートフォンに換えたのですが忸怩たる思いです。
どこか携帯電話会社の軍門に下った心境。
あるいは世間の流れに迎合したような気恥ずかしさ。
そうした思いの板ばさみで、晴れがましい気分に成れません。

それにしても、携帯の機種変更は、現実の引越しより
遥かにエネルギーを必要とされると思われませんか?

|

« 三日とろろ | トップページ | 嬉しい悲鳴? »

コメント

やっぱ、時代はスマホですよ。
スマホデビューおめでとうございます。

今は使えなくても、そのうち必需品になる事
間違い無しでしょー

私はタブレットとガラケーの2個持ちなので、鞄が重くて…

新しもん好きが災いしました( ;∀;)

投稿: はなまるちゃん | 2014年1月 5日 (日) 16時20分

はなまるちゃん、いらっしゃいませ。
自動車メーカーのライバルが家電メーカー
といわれたのは随分前のことです。
今はPCメーカーのライバルは携帯キャリアとか。

いずれスマートフォンが世間を仕切る時代が到来しそうです。
社会がスマートフォンに追随しそうですものね。

タブレットとガラケーの二つ持ち、私も考えました。
私のバッグは元々重くて断念しました。

投稿: kattu | 2014年1月 5日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日とろろ | トップページ | 嬉しい悲鳴? »