« 浅草寺 | トップページ | 多摩センターのイルミネーション »

2013年12月 9日 (月)

2本のキャンドル

浅草寺の境内から東京スカイツリーを眺めると
つい引き寄せられてしまいます。
12月に入って何らかの企画があるだろうと
期待を込めて隅田川河畔に出ます。
帰宅後に調べると (そもそも思いつきで出掛けるから、こうなる。)
クリスマス・キャンドルをイメージしたライティングとか。

2c123x109y162t68img_5972  まずは赤いライティング。
 平素の色づかいより濃い目です。
 冬の乾燥して澄んだ空気に
 鮮やかな色彩をみせてくれます。

 ここで一瞬迷います。
 あの足元まで行くか、行かざるか。
 結構寒くなって来たしなぁ・・・                                                                         

 

7c191x134y131t72img_6028  で、結局は来てしまうのですな。
 この夜は横着をして電車で一駅。
 体力温存を図ります。                               

 

7c188x164y152t68img_6024_3

 どこにも情報通は居るもので。
 と云うよりは、ちょいと調べれば分かること。
 今夜は、赤と緑のライティングが
 交互に点灯されるそうです。

 そこで待つこと暫し。
                                                                                                                                                                      

12c159x130y148t68img_6033  

 こちらが緑のライティングです。
 去年はモミの木をイメージした緑でした。
 冬雅のライティングと
 シャンパンゴールドとの競演を思い出します。

 今年も各所でイルミネーションが始まって
 どれだけ廻って見られるでしょうか?

|

« 浅草寺 | トップページ | 多摩センターのイルミネーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草寺 | トップページ | 多摩センターのイルミネーション »