« よたび、コトの始まりはコレ。 | トップページ | 夏の話題 »

2013年6月27日 (木)

銀座・三原橋下、終演ののち。

3月28日の、この欄で紹介した銀座シネパトス。
3日後の3月末で映画館の営業を終わった。

あれから、ほぼ3ヶ月。
通りすがりに覗いてみた。

208x190y129t72img_2955  閉館間際のまま
 その姿を残しているのが
 むしろ寂しさを募らせる


10c125timg_2956  外から眺める限り
 営業を閉じた様子は伺えない



96x75y159t72img_2958  地下通路には日曜日にも限らず
 勤め人風の男がふたり
 所在無げに煙草を吸っていた

86x69y135t72img_2960  元々、日曜日に店を飛開いている
 メシ屋は少ないものの
 こうも閑散としては廃墟の如く・・・ 


これでも花の銀座の膝元ですぞ!
JRのガード下で、新しい商いの試みを成す街のあり
頑なに古いモノを残すのではなく
銀座に相応しい賑わいの通りにできないものか?
単なる心寂しい地下通路にするには惜しいと思う。

110x82t149t72img_2961  写真は難しい。
 森閑とした地下通路を歩き去る男。
 その後ろ姿と地下通路の佇まい。
 その一瞬を撮ろうとすると・・・

向こうから、もう一人の男。
それでは絵にならない。
悔しくも無人の地下通路を撮る。

|

« よたび、コトの始まりはコレ。 | トップページ | 夏の話題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よたび、コトの始まりはコレ。 | トップページ | 夏の話題 »