« どっちだ?! | トップページ | 丸の内の新しい風 »

2013年5月 4日 (土)

キッチンドリンカー

私のことですが、ご心配無用。
まだアルコール依存症ではございません。
てなコト言うヤツが一番アブナイ!!

一週間のうち、何日家族の晩飯をつくるか?
このあたり、専業主婦ではない女性に心を寄せてしまう。
勤め先でストレスかあり、帰宅後、休む間なく家事をする。
コレ、毎日となれば並大抵のことではないのです。

私はといえば、それを気晴らしに転化したきらいはある。
元々、料理することへの垣根は低い。
日中、ふと食べたいと思いついた料理をつくる。

食材を切りながら、材料の煮え具合や焼け具合を確かめながら
グラスを傍らに置き、クイッ!クイッ! とやる。

本来のキッチンドリンカーがストレスなどから逃避する目的で
料理しながら (しなくても) アルコールに依存する。
その魔力は充分に感じるね。

創造する愉しみ、といえば大袈裟か?
家事をしながら呑む。
時間の節約になるし、余計な肴を食べるヒマも無いから
カロリーの余分な摂取を抑えられる。

いいコト尽くめで申し分ない時間活用。
と、どこかで自分を言い包めていないか?

|

« どっちだ?! | トップページ | 丸の内の新しい風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちだ?! | トップページ | 丸の内の新しい風 »