« 重要文化財 灯る | トップページ | 六本木ヒルズ 10周年 »

2013年4月29日 (月)

無駄足

子供の日まで
東京タワーに数百の鯉のぼりが下がっている。
そんな記事を読んで、さぞ壮観だろうと出掛ける。

記事から膨らむイメージは
タワーの中程から地上にワイヤーを渡し
そこに色鮮やかな鯉のぼりが下がったもの。

実際の風景はタワー下の広場に仮店舗の飲食店があり。
客が飲食する席の上にワイヤーを渡し
長さ50~60cmの鯉のぼりを垂らしたもの。

記事が不親切なのか、読み違いなのか原因は判然とせず
消化不良のままスゴスゴと退散してきた。

行きがけの駄賃とばかり、東京タワーの写真だけは撮る。

158t64img_1369
 また何かの工事中らしく
 足場がそこここに見られ
 本来の優雅な姿とはいかない。

 それでも人気は衰えず
 写真を撮る人々が後を断たなかった。

|

« 重要文化財 灯る | トップページ | 六本木ヒルズ 10周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重要文化財 灯る | トップページ | 六本木ヒルズ 10周年 »