« 副都心の桜 | トップページ | 同じ銀座で »

2013年3月27日 (水)

のんびりと、花見。

この数年、桜が咲いたといえば
名だたる桜の名所や
花見 (宴会) が盛んな場所を追って来ましたが
今年はユッタリと桜を観ようと
人出の少なそうな場所を訪れました。

東京23区で、二つの区に跨る都立公園。
住宅地に忽然と現れる森林公園を思わせる広い敷地。

94153t64img_0523
 昔の武蔵野を偲ばせる
 とはいかないでしょうが
 様々な木々の様子を愉しめる
 長閑な雰囲気が漂う公園です。





92166t72img_0503  ここを訪れる人たちは地元の人が多いのか
 特に花見を意識することもなく
 中心の広場で思い思いに時間を過ごす。

中にはシートを敷いて、飲食するグループもありますが
呑み騒ぐでなく、仲間と静かに談笑する様子が見えました。

5c9472img_0495  
 湧き上がるように咲き誇る桜は圧巻です。



154t72img_0497  光を受けて、輝くような桜花。

|

« 副都心の桜 | トップページ | 同じ銀座で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 副都心の桜 | トップページ | 同じ銀座で »