« 習作 | トップページ | さようなら 勘九郎ちゃん »

2012年12月 4日 (火)

ガックシ!!

12月1日、東京スカイツリーを訪れる。
11月中の土日祝日は、クリスマスツリーをイメージした
グリーンのライトアップが為されるとか・・・
12月に入ると、24日までの毎日の点灯だと
どこかのニュースで聞いた話で確証はない。
が、当日浅草の吾妻橋に立って愕然!!

・・・?! グリーンじゃないじゃん?!
帰宅後に調べたら、この日は特別のライトアップだったそうな。
冬季限定の粋と、20時から21時の間は、
枯葉をイメージしたシャンパンゴールドのライトアップだとか。

かくして、この日の東京スカイツリー。

15t64img_8364
 とても凛々しい御姿で・・・
 7月22日投稿の
 9月16日投稿のは手持ちで撮影。

 この日は久しぶりに三脚持参。
 三脚撮影の効果があってクッキリした艶姿。
 と思いきや、ライトアップが違っていた。


90g15t64img_8402
 何気なくシャッターを切ったところ
 おおっ! UFOが飛んでいるっ!
 ワケないだろう?!





これまでの東京スカイツリーとの関わりは、建設途中から
開業直前まで、足繁く通ったものだが
開業の喧騒を見るに足が遠のいていた。
そこで、この日は足元のスカイツリータウンまで伸してみた。

12t64img_8502
 隅田川の浅草側から、東武電車で一駅の
 東京スカイツリー駅。
 大きな商業施設のソラマチと直結。
 展望台に昇るか、買い物を楽しむか・・・



ここは、商人の手ぐすねを避け北十間側沿いに出る。

15t64img_8431
 なまじ真下に立つより
 こうした位置から眺める方が
 その高さを実感できるか?






とはいえ、真下にも立ってみる。

138t64img_8519
 見物の皆さんは
 その全容をカメラに納めんと
 様々に苦労なさている。





145t64img_8504
 ソラマチの入り口。 
 次回は、クリスマスモードの
 ソラマチ周辺をアップします。

|

« 習作 | トップページ | さようなら 勘九郎ちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習作 | トップページ | さようなら 勘九郎ちゃん »