« 良いか! 同じか? | トップページ | 失われる風景 »

2012年8月14日 (火)

花火さまざま

前回、花火の速報をお届けしてから
随分日にちが開いてしまった。
その間に倫敦五輪があったことを、その言い訳にします。

出掛けたのは江戸川河川敷。
都内最多の観客を集めるといって過言ではない
江戸川区花火大会が突然始まった。

12t72img_6359  協賛者や招待客の席には
 懇切な案内のアナウンスがあろうが
 私たち一般客の席には、主観覧席からの
 歓声やどよめき、音楽の断片しか届かない。
 そうした雰囲気から察する開始の時。

突然の閃光と、続いて轟く轟音こそ花火大会の醍醐味だ。

12t64img_6361  オープニングの瞬間は、光のカタマリだったが
 落ち着いたところで一枚。
 この花火は今や定番ですネ。





11ti64mg_6421  昨今の花火は、音楽との競演が主流とか。
 彩りも様々、鮮やかです。





12t64img_6367  これ華やかで可愛らしい彩り。
 なかなか撮れない一瞬ですゾ。





13t72img_6551  終演は華やかに大輪が咲きました。




しかし、帰路が大変でねぇ・・・
交通混雑の波に飲み込まれました。

|

« 良いか! 同じか? | トップページ | 失われる風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いか! 同じか? | トップページ | 失われる風景 »