« ジャブ♪ ジャブ♪ ジャ~ブジャブ♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

2012年4月 1日 (日)

あっと云う間の4月

新しいパソコンに替えたものの
時間が逼迫していてなかなか更新が儘なりません。
これまで画像編集に使っていたソフトが
Windows7に替わったことで使えないのも痛手です。
新しい製品版を購入するか、フリーソフトで対応するか
迷うだけで具体的な行動が伴いません。
因みに、本日は市販ソフトの体験版で画像を縮小してみました。

さて
梅の花を横目で眺めながら忙しい日々を送っていたら
早くも桜前線が東京に到達しました。
見ごろは一週間後くらいでしょうか・・・

秋に北端から南下する紅葉前線
春に北上する桜前線
日本の四季を彩り、四季の美しさを余すとこなくく魅せてくれます。

特に桜花の開花は、暦や気温で表される春とは別の
私たち日本人の心に宿る春に命を与える花だと思います。

I15t72mg_5156_2

|

« ジャブ♪ ジャブ♪ ジャ~ブジャブ♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャブ♪ ジャブ♪ ジャ~ブジャブ♪ | トップページ | なんだかなぁ・・・ »