« 針のない時計 | トップページ | 春のうららの・・・ »

2012年4月29日 (日)

季節はずれの桜かな・・・

世間は初夏。
桜前線は東北地方に達したとか。
桜花が散った地域では、葉桜の新緑が人々の目を癒しています。

長年使ったPCが不具合を起こし、新しいPC交換した途端
初期不良かと思われる不審な挙動を示し、
メーカーに引き取られる事態になりました。

一方では、画像編集ソフトの選択にとまどりました。
これまでは製品版を使っていましたが、さほどの機能を使う訳でなし
フリーソフトを試しましたが、いずれも帯に短く 襷にも短い有様。
今、あれこれとフリーソフトを試している最中。

で、桜花。

13t72img_5276

毎年、桜の名所といわれる所で撮影しています。
今年は六義りくぎえんです。
ここの桜は枝垂れ桜が評判で、ライトアップもされています。
暮れ始めの時分から夜桜まで、園内の桜を愛でてきました。

13t72img_5372

しかし、世の中考えていることは誰しも同じ。
夜桜が頃合いの時刻となれば、枝垂れ桜の周辺は
まるで満員電車を想わせる混雑ですが
これは仕方のないことでしょうね。

15t72img_5384



|

« 針のない時計 | トップページ | 春のうららの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針のない時計 | トップページ | 春のうららの・・・ »