« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月21日 (水)

ジャブ♪ ジャブ♪ ジャ~ブジャブ♪

いにしえの歌謡曲に、こんな一節があったような???
とうに著作権は無くなっていようが・・・

そのココロは、このところの花粉が原因であります。
私の花粉症の症状が一番酷かった20~30歳代の辛さから
かなり開放された昨今ですが、やはりスギ花粉最盛期には
目や鼻へのダメージがあります。

目の痒さは眼球全体に及び、眼球の裏側などはゴリゴリとして
大きな異物が入り込んだような感覚に陥ります。
そんな折りには「鬼太郎の親爺」のごとく、眼球を取り出して
碗の風呂に浸けたい気分になります。
さぞかし気分が良かろう・・・

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

ソロリと参ろう

不調のパソコンに替え、新しいパソコンを使い始めました。
暫く休業していましたが、また開店します。
といっても、元々あまり頻繁な更新ではなかったのですが・・・

OSがWindows7になって、まだ使いこなせていません。
画像ソフトは古いバージョンなので、新しいOSに対応できず
新たなソフトのインストールが必要です。
当分は画像添付がかないませんので悪しからず。
画像を添付するのは携帯電話からの投稿に限られます。

新しいパソコンに慣れるのに時間がかかりそうです。
ボチボチやっていきます。

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

花粉ふわふわ

今年のスギ花粉は飛散量が少なめとか…
それでも飛べば症状はでる。
年中アレルギー性鼻炎に悩まされている身でも
この季節は格別の感あり。

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »