« 参る | トップページ | 初冬の残照 »

2011年12月14日 (水)

秋だか、冬だか・・・

今年の秋は気温が高めで
各地の紅葉時期が例年よりも遅い傾向になったようです。

東京都心で銀杏が紅葉する名所は、神宮の絵画館前にある
銀杏並木ですが、ここも見ごろがズレ込んだとか・・・

ころはよしと、都心に出掛けましたが彼の地 (絵画館前 )では、
紅葉時期の人出には辟易した経験があり、
今年は丸の内から皇居のお堀端を訪れました。

日曜日の夕暮れ、あの名だたる皇居ランナーは見当たらず
のんびりと色付いた銀杏を堪能しました。

それにしても12月初旬 (訪れたのは12月4日) に、この紅葉。
やはり季節に異常がありましたかね。

R64img_4307

|

« 参る | トップページ | 初冬の残照 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参る | トップページ | 初冬の残照 »