« 原宿裏通り | トップページ | 暮れてゆく »

2011年12月25日 (日)

634 ライトアップ

東京スカイツりーが
12月23日と24日、そして大晦日にライトアップされる。

そのニュースをみて、行ってきました。
それにしても、呆れるほどの人出です。
私のその一員なのですが・・・

手軽に撮影したい人々は、浅草・雷門脇の吾妻橋から撮影。
それぞれに拘りがある撮影者は、色々な場所で出没。

Cr15t64img_4829
  私、とりあえずは寄りの一枚から。
  正式な点灯ではなく、クリスマスと大晦日に
  合わせた企画のようです。
  本来の色ではなく、白一色に抑えたのは
  震災への鎮魂をも思ったものか・・・



R15t64img_4838  
 全貌はこんなものです。
 隅田川の西岸から撮りました。
 足元に東武電車の灯りが流れて見えます。





Cr15t64img_4807
 私の拘りの一枚はこれ。
 ツリーからは随分離れないと撮れません。
 川面に移るツリーの全貌を撮るには
 足を延ばさなくてはなりません。

|

« 原宿裏通り | トップページ | 暮れてゆく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原宿裏通り | トップページ | 暮れてゆく »