« ボキッ!! | トップページ | 他人の不幸は・・・ »

2011年2月20日 (日)

修復しました

まず折れた片手鍋の柄。
交換用の柄を削らなければならず面倒ですが
昨夜遅くなってから始めた作業が、朝5時に終了。
思いのほか巧く削れたと自画自賛。

今朝は台所の水道栓から水漏れしていたのを修繕。
実は先週も別の水漏れを修繕したのですが、
一ヶ所の修繕では直りきらず、再びの部品交換です。
しかし、水も漏らさぬとはよくいったものです。
見た目は磨耗したようには見えませんが、
どこかに不具合があるのでしょうね。
部品を交換すればピタリと水漏れが止まりした。

片手鍋の柄と、水道栓の部品2点を併せても
千円少々の出費で直すことができました。

新しい鍋を買えば、古い鍋は捨てなければなりません。
水道の専門業者に修理を依頼すれば出張費だけでも
多額の請求があるでしょう。
無駄を省いて経済的な日曜大工。
何気なく修理していますが、このような事を出来る
便利な亭主です。
その割りに感謝の言葉がなかったなぁ・・・

|

« ボキッ!! | トップページ | 他人の不幸は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボキッ!! | トップページ | 他人の不幸は・・・ »