« 季節の一枚 | トップページ | 引き摺るなぁ… »

2010年6月24日 (木)

選挙か・・・

参議院議員選挙が公示されます。
政権交代後の最初の国政レベル選挙。
二大政党制とはいいますが、さて、どちらに投票しますかね?

かつての与党は、野に転じた途端、それまでの野党の
口真似を繰り返すばかり。
新しい政権党は、野党時代に批判を続けていた
国会対策で乗り切る。

新しく誕生した政党は、大政党から分派して旧政党の
派閥より小さいグループを結成したようにしか見えない。
いっそ、昨今の党首人気投票と化した国政選挙だから
新政党の命名は、その人気に頼る政治家に名前を
冠した政党名にしてもらえると判りやすい。

とりあえず投票所には行くが、はてさて如何したものか・・・

|

« 季節の一枚 | トップページ | 引き摺るなぁ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の一枚 | トップページ | 引き摺るなぁ… »