« いきなりビンゴ!! | トップページ | パソコンが壊れた!? »

2009年5月21日 (木)

冷静? 開き直り? 品薄?

私の通勤電車は、新型インフルエンザを発症した
女子高生が住む東京・八王子から新宿までの路線です。

今朝、どれほどの乗客がマスクを着用しているか観察すると
季節性インフルエンザや花粉症でマスクを着用する数の
範囲内ではないかと感じました。

路線の途中から合流する路線ならまだしも、自宅近辺では
まだ冷静に対処する気持ちが働くのか?

或いは、感染するものは感染するとばかりの諦めや
開き直りがあるのか?

マスクを着用したいが品切れで買えない、なんてのは
淋し過ぎる実態といえます。

果たして、真相はどうなのでしょうか?

エッ!? 私ですか?
買いたいけれど売ってなし・・・
開き直って、冷静を装っているところでしょうかね。

唯一の拠りどころは
○○は風邪ひかない て、かぁ・・・

|

« いきなりビンゴ!! | トップページ | パソコンが壊れた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなりビンゴ!! | トップページ | パソコンが壊れた!? »