« 復旧 | トップページ | 5月の薔薇 »

2009年5月10日 (日)

あう by KDDI

携帯電話会社のauあう と発音して
家族のヒンシュクを買っている寂しいオヤジです。

もう何ヶ月も、携帯電話を機種変更するか、
デジタルカメラを新しくするか、悩み続けてきました。
理想は、双方買い換えですが予算が伴いません。

特に、携帯電話の800万画素の機種が出てからは
その悩みが大きくなりました。
写真を紙焼きしない私には、800万画素の画像に
不足はなく大きな魅力です。

一方、機種変更すれば3万円台半ばの出費となりますが、
それだけの予算があれば、デジタルカメラでかなり性能の
良い機種を購入できます。

現在私が使っている携帯電話のカメラに不満があれば
携帯電話の機種変更に踏み切れます。
しかし、困ったことに現在使っている携帯カメラは、愛機
呼べるほど満足できる携帯画像を提供してくれます。

さらに、現在使用中のデジタルカメラは、作動が不安定に
なる機会が増えているようです。
なれば、デジタルカメラを新調して、携帯は暫く使うのが
妥当な結論でしょう。

そこで真っ先に対処しようとしたのが、携帯電話用の
バッテリーパックを予備で買うことでした。
なんと緩い結論か!?
これぞ正に あう結論 でありました。

C15t54hi370178 写真はauで貰った大型犬の液晶拭きです。
お父さんに対抗したのでしょうか?

因みに、携帯でマクロ撮影しました。

|

« 復旧 | トップページ | 5月の薔薇 »

コメント

私も「あう」の携帯を使っていますが、
機種変更したいけど、高いし・・って悩んでいた頃、
近くを通るたびに寄っていた電気店で、
欲しかった機種がある日値引きされているではありませんか。

それでも買わずに辛抱していたら、とうとう「ゼロ円」

携帯電話は暇があったらお店に足を運んで値段のチェック、
狙った携帯がゼロ円になるのを粘り強く待つ事です。

そして携帯の予算はすべてデジカメにつぎ込んじゃいましょう~camera

投稿: はなまるちゃん | 2009年5月11日 (月) 23時02分

機種変更で0円は珍しいですね。
この辺りでは見かけません。
まあ、どうしても欲しい機種があるわけではないので
暫くは様子眺めです。

投稿: かっつ | 2009年5月13日 (水) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復旧 | トップページ | 5月の薔薇 »