« 花冷え? | トップページ | あはは! »

2009年3月26日 (木)

一郎さん

日本が2連覇した野球のWBCでは、
イチロー選手が、苦しみながら戦い続け、
最後に日本を勝利に導く活躍で男を上げました。

さて、民主党の小沢一郎代表は如何に。
公設秘書が違法献金を巡る容疑で逮捕・起訴され、
記者会見に臨んだ小沢代表の説明は歯切れが
悪いと感じた国民は少なくないと思います。
政界では、党の内外から批判や攻撃が出ています。

それにしても「小沢代表では次の選挙を戦えない
などと、つい最近の自民党から聞かれた批判を
またゾロ民主党から聞かされるに至っては、
正に己の議席確保しか眼中にない国会議員
大きな失望を抱いてしまいます。

国民からすれば、批判される側も、批判する側も、
所詮は同じ穴の狢に見える、そうした自覚に欠けています。

太郎さんは頼りにならない。
一郎さんは不明朗。
与野党の第一党とも決めてを欠くようですね。
しかし、はっきりしているのは
選挙は顔で戦うのではなく、政策と実行力で戦うのです。

|

« 花冷え? | トップページ | あはは! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花冷え? | トップページ | あはは! »